ブームじゃない!本当に売れてます!
★アコーステックギターの情報はこちら★


トップページアコースティックギターブルーベル W-200 懐かしいBlue Bell ギター@ビンテージギター

アコースティックギター

ブルーベル W-200 私の一番お気に入りのブランドです。

ブルーベルー1

 

 

 

 

 

もう今ではめったに見かけることがない ブルーベルのフォークギターです。

W-200は当時一番価格の安いモデルですが、なかなか丁寧に製作されておりましていい音色がします。

しかしこのお店珍しいフォークギターがありますね、どこで仕入れこられるのかな?ブルーベルギター

私の宝もののブルーベルのF-200は写真のW-200より小さいサイズフォークタイプなんですが

30年以上弦張りっぱなしで いつも弾ける状態にしてあります。

ほんとうは、弾かない時は少し弦を緩めたほうがギターのために良いのでしょうが張りっぱなしです。かわいそうですね。

すこしお腹が膨らみかけてきた感じですが本当にバランスがいいきれいな音色がします。

初めて手に入れたフォークギターがこのブルーベル F-200です。

当時フォークソングブームの時代 皆はヤマハやモーリスのフォークギターを手に入れて弾いている方が多かったのですが、私は一人 ブルーベルのフォークギターで頑張っていましたよ。

ブルーベルでなかったらフォークギターを今まで続けていなかったかも知れませんそれ程愛着のあるフォークギターです。

オール合板仕様ですが鳴りますよ。

ブルーベルの上級機種を探しに旅に出かけます。

ブルーベルのフォークギターが世界で一番と思っている世間しらずのやっさんでした。

ギター@ビンテージギター

 

 


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブックマーク
応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログへ
カテゴリー
最新コメント