ブームじゃない!本当に売れてます!
★アコーステックギターの情報はこちら★


トップページアコースティックギターヤマハ FG-260 グリーンラベル 12弦ギター レアもんですね! ギター@ビンテジギター

アコースティックギター

ヤマハ FG-260  12弦 グリーンラベル 

FG-260-1FG-260-2

 

 

 

 

 

 

FG-260 ヘッドFG-260 ボディー

 

 

 

 

 

 

FG-260 ボディーFG-260 サウンドホール

 

 

 

 

 

 

ヤマハ FG-260 12弦 グリーンラベル  

1972年6月から1974年7月まで製造されたフォークギターです。

珍しいフォークギターですね。懐かしいですね。保存状態も良く年月が経っているにも関わらずいい状態です。ネックもまっすぐで問題なしです。弾いてみると12弦特有の綺麗な音色です。指が少し痛いですがよく響きます。

一本は持っていたい12弦ギターです。ラベルはどう見ても茶色に見えますがグリーンラベルですよ!!?いいフォークギターです。

オール合板のフォークギターですがしっかり鳴り響きます。いいギターです。

赤ラベルでは無いですが本当にいい出来栄えですよ。さすがヤマハ、ジャパニーズヴィンテージギターですね!・?

 

ギター@ビンテージギター


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. イッキ1979。   2014年03月03日 10:25
5 僕も2014年2月に、値段も高くなくFG260を東京で購入しました。
傷はちょこちょこありますが、
全体の鳴りが素晴らしいです。

1970年代の日本のフォークの音がします。
フォークルとかアリス、中島みゆきの感じ。
モーリス、ギブソン派でしたが、ヤマハ派に傾きました。
長く弾きたいですね。
FG260情報を聞きたいですね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブックマーク
応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログへ
カテゴリー
最新コメント