ブームじゃない!本当に売れてます!
★アコーステックギターの情報はこちら★


トップページアコースティックギターヤマハ ダイナミックギター NO-8 超レア ギター@ビンテージギター

アコースティックギター

ヤマハ ダイナミックギター NO-8

幻のヤマハのフォークギター

ダイナミックギター NO-8ダイナミックギター NO-8 2

 

 

 

 

ヤマハ ダイナミックギター ご存知ですか。ヤマハが始めて製作した鉄弦のギターです。

 

赤ラベルのフォークギターFGシリーズが今では伝説のフォークギターと言われていますが赤ラベルのフォークギターよりまだ古い昔のギターなんですよ。

 

イメージ カタチとしたらクラシックギターに鉄の弦を張ったような感じなんですが構造はまったく違います。

 

力木 ブレイシングなんか凄く特徴があります。

音色も小さいボディサイズなのに不思議と鳴ります。本当にびっくりしますよ。

 

写真のギターは、ヤマハ ダイナミックギター NO-8です。ダイナミックギターのシリーズでは、一番豪華な仕様となっています。

 

表板の装飾すごく凝っています。また表板の木目も詰まっていてラッカークラック

が歴史を感じさせます。

 

サイド バックはトラ目 とら杢、本当に素晴らしいギターですね。

音色がまた素晴らしい胴鳴りしています。

 

日本のフォークギターの原点ですね。

 

今ではこのダイナミックギターに出会う機会は本当に少なくなりました。そんな古い昔の幻のフォークギターですよ。

 

私の所有していますダイナミックギターの NOー4 なんですが装飾は写真のNO−8に比べるとシンプルですが0フレット仕様でラベルは黒ラベルです。

ダイナミックギターの中でも初期のものです。

古いものですが、驚くほど今でも鳴りますよ。

 

出会えて良かったそんな味わいのあるフォークギターです。

まぼろしのギター。。。

 

 

お宝ギターでした。

 

ご訪問ありがとう御座います。

やっさんでした。

 

 

ギター@ビンテージギター


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 押尾コータロー Big Blue Ocean 素晴らしいテクニック!!!ギター@ビンテージギター  [ ギター@ビンテージギター ]   2007年08月09日 20:37
押尾コータローさん まあ聞いてみてください!!! 素晴らしいテクニック、何とも言えません。フォークギターの表現力!凄い!!! ギター@ビンテージギター
この記事へのコメント
1. なおねー   2012年05月25日 01:02
はじめまして。
ダイナミック・ギターについて詳しく教えて頂き感謝しております。

私のところにきたものは・No.2でした。
弦高が高くて弾きにくいのですが、すごく鳴るので、どうして??〜と調べたくなった次第です。

ありがとうございました。
2. 佐藤直子   2017年02月07日 10:36
5 初めまして、こんにちは。私はギターについてあまり分からないのですが、作曲家の弦哲也先生が著書で初めて買ったギターと書いてあり興味が涌きました。ヤマハダイナミックギターの事詳しく説明してあり有難う御座いました。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブックマーク
応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログへ
カテゴリー
最新コメント