ブームじゃない!本当に売れてます!
★アコーステックギターの情報はこちら★


トップページアコースティックギターヤマハ ダイナミックギター 音色−01 ゴンチチさん ギター@ビンテージギター

アコースティックギター

ヤマハ ダイナミックギター 黒ラベル NO4

ダイナミックギターの音色について、このギターが発売されていた当時、

専用の弦があったようですが、今ではなかなか手に入れることができま

せん。仕方がないので、ヤマハのライトゲージを使用していますが、

本当はエクストラライト、または、もう少し柔らかい弦を使うほうが

ギターの為にいいのかも? また本来のダイナミックギター

音色がするのかもしれません?

ライトゲージを張った私のダイナミックギターは、初めて弾いた時、本当に

びっくりしました。 何でこんなに大きな音がするのか?

また、ボディー全体が胴鳴りする感じ、すごく感激しました。

あの有名なギターデュオ ゴンチチさんが弾かれていた理由が

なんとなく わかったような感じです。

 

ギター@ビンテージギター


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. かまぼこ   2007年04月09日 01:04
こんばんは、はじめまして。
ダイナミックギターの弦ですが、ヤマハ純正ダイナミックギター専用弦を2003年に地元の楽器屋で買ったことあります。
2005年にヤマハに問い合わせたところ、ヤマハ側に在庫のみまだありということでした。
2006年に販売中止(カタ落ち)になっていました。
でも、実際はコンパウンド弦ですので、マーチンのコンパウンド弦あたりを張れば、限りなく近い本当のダイナミックギターの音に出会えますよ。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ブックマーク
応援お願いします。
にほんブログ村 音楽ブログへ
カテゴリー
最新コメント